ゲームがやめられない

ゲームの日記

キンスレの魅力!的な

最近日本でもサービスが開始されたキングスレイド。

キャラが可愛いし、広告でキャラが水着を着て動いてるの見てえっちだぁ〜!と思い始めたこのゲーム。お金があまりかからない!…かもしれない…?

f:id:hamukatsu_tabetai:20180413064843p:image

(広告で見た子)

 

もちろん課金要素はあるし、ガチャもあるんです。ただキャラが購入制なんですね。

ガチャは装備が出ます。ドラゴンレイドというコンテンツで装備は集められるけど、キャラの専用武器と専用宝物を当てるのにこれが必要。(突き詰めるとこれを当てるのに結構かかるかも…?)

 

キャラ購入制とは言えログインボーナスなどで結構キャラが貰えるんですよね。f:id:hamukatsu_tabetai:20180413060433p:image

f:id:hamukatsu_tabetai:20180413060148p:image

少なくともログボでキャラが2人。武器がランダムで貰えるのが1つと、自分で選べるものが1つ貰える。

更に1章を進めるとディーラーパックというものが1080円で買えます。特定のダメージディーラーキャラが選べて、レアリティ最大、レベル60で手に入るので、最初はこのキャラが居るだけでガンガン進められます。もう少し進めるとこのディーラーパックで買ったキャラの武器も1080円で買えます。

更に更に、クエストクリア時に評価的なものが付くのですが、これを1章全て星3つでクリアするとキャラが1人貰えます。

更に更に更にノーマルを星3つでクリアすると星2の特定のキャラを選んで貰えるチケットが貰えます。

という風にキャラが結構貰えるので、僕は今のところ2160円で5章まで難なく進められているし、一部マルチ用クエストもソロで回せてます。

 

配布石でもキャラが買えるし、英雄の宿屋というところなどで親密度を上げると仲間になる要素もあるし、課金疲れやガチャ疲れしてる人にオススメかもしれないよ。