ゲームがやめられない

ゲームの日記

サプチケ

サプチケ来ちゃいましたねー。前回は4周年記念の季節限定込みだったのでクリスマスマリーを取りましたね。

次はティアマトかシロウを取ろうと思ってたんですが、シロウが入ってないのでティアマト!と言いたいところなんですけど、無垢剣が手に入ったことによって剣得意キャラの価値が上がってしまって欲しいキャラが増えちゃいましたね…。

 

性能面で見るとティアマト、風ランスロット、土レ・フィーエが候補。見た目だとイルザ、水ユエル、テレーズって感じですかね。

近々ゼノウォフマナフが来るのでティアマトはアリなんだけど、それ以外で使うかって言われると微妙なんですよね。

それもニオ取ってセージとレナで対応しようかと思ってるし。

ランスロットは剣得意、追撃、連撃アップが魅力的なんで普段使いのスタメン間違い無しだし、土レは剣得意で土属性攻撃アップとカットがブローディアと好相性。ただジークの1アビとブローディアの70%カットて90%まで持っていけるのと、無垢剣の奥義で属性攻撃アップで代用できるかなー…。

こう考えると風ランスロットがいいのかなー。でもマウントキャラは持っておいた方が…。以下ループって感じですね…。